ブログ

相棒を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看板犬、元気!

こんにちは、はむ家安平店管理人のぱらです!

今回は私の相棒、看板犬の「元気」を紹介します!

元気が安平店にやってきたのは、2月の頭。もともとは、はむ家本店で飼われていた柴犬で、まだ1才ちょっとのオスです。

幼犬の頃(2016年2月)

安平店に来たばかりの頃は、少しでも置いていかれると、うるさいぐらいに鳴いたり吠えたりと大変だったのですが、今ではとても大人しくなりました。性格的にも落ち着いたらしく、以前から元気を知っている方々からは「大人しくなったね~」と感心されています^^

元気は、爆竹や花火等の破裂音が大嫌い!遠くに聞こえただけでも落ち着きがなくなり、しまいには固まって動けなくなってしまいます。これが散歩の途中だと最悪…座り込んで動かなくなるため、抱えて歩かなければいけません(つД`)朝昼晩問わず、毎日どこかで鳴らしているため、元気にとってはツラい日々です…。

こんな感じです…

逆に好きなものはボール遊び!目を輝かせてボールを追いかけます。ボールはその辺に転がっていますので、好きに遊んでくださいね〜。

が、なぜか自分のベッドに持ち帰る癖がつき、投げても手元に戻ってくることはありません…。

爆睡中…

たまに爆睡して来客に気付かないこともありますが、みなさん、ぜひ元気に会いに安平店へ来てくださいね〜♪

***

今日は朝からずっと雨…。14時半現在、気温20度、大粒の雨が降っています。予報ではあと数日雨が続く様子。

雨でも元気は散歩に行きたがるので大変です…orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加