ブログ

安平お買い物情報(2)〜朝市と市場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、はむ家安平店管理人のぱらです!

 

前回に引き続き、安平で近場の買出し場所を紹介します!今回紹介するのは、朝市と市場です♪

朝市は、安平店から徒歩10分ほどの「平生路」という通りで、毎朝お昼頃までやっています(春節中は休みの可能性があります)。

 

平生路

写真は、平日の午前中の様子です。

ここでは野菜・果物やパン、衣料品や靴など様々なものが手に入ります。朝ごはんを食べられるお店も充実しています!

現地の人はバイクで買い付けに来ます。

 

市場は、この「平生路」の脇道を入ったところにあります。

市場1階の様子。

ここでは新鮮な魚介類・肉類、惣菜、おやつ等が売られています。私は以前この市場内のお店で、餃子の皮を買ったことがあります!

市場の中でも朝ごはんが食べられますよ〜。

※毎月旧暦の17日が休みになります。

 

「平生路」の朝市と「安平市場」へ行けば、大体のものは揃えられます。ただ午前中しかやっていないことと、スーパーより値段が高めというのが少しネックですね…。その分、質はいいんですよ!

 

次回はちょっと遠いけど、サイクリング感覚で行けるスーパーを紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加