ブログ

安平お買い物情報(3)〜足を延ばして大型スーパー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、はむ家安平店管理人のぱらです!

 

前回、前々回と近場の買い物場所を紹介しましたが、今回はサイクリングしながら行けるスーパーを紹介します!

大潤發(RT-MART)安平店

こちら「大潤發(RT-MART)」は倉庫型スーパーで、生鮮食品・野菜・調味料・衣料品・書籍・文房具・家具・電化製品等、要は何でも揃います。

市場に比べれば、生鮮食品・野菜は安価で手に入ります。私がよく買う野菜は、半額かそれ以下です。質は…まぁ普通。

「大潤發(RT-MART)安平店」の営業時間は、7時半〜23時。

自転車で片道20分ほどです。遠いと思われますが、意外と「あれ、もう着いた?」という感じです。

因みに、すぐ近くには「全聯福利中心(Pxmart)台南國平店」もあります!

こちら「全聯福利中心(Pxmart)台南國平店」の営業時間は、7時半〜22時半。

先に紹介した大潤發(RT-MART)に比べると規模は小さくなりますが、食料品や日用品は揃います。

大潤發が日本で言う「イトーヨカド●」だとすると、全聯は「ヨ●クベニマル」のような感じです(別に某企業の回し者ではないですよ^^;)。

私個人としては、「大潤發」に行けば間違いないと思っています!「大潤發」になくて、どうしても欲しいものがある場合は、もっと遠く「家樂福(カルフール、仏系スーパー)」へ…。

カルフールは24時間営業、はむ家安平店からだと自転車で片道30分くらいです。私はよほどのことがない限り、こんな遠くまで行きません(笑)

バスなら、88番「市政中心(永華路)」のバス停で降りれば歩いて行けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加