ブログ

安平の紹介(5)〜夕陽を見るなら観夕平台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、はむ家安平店管理人のぱらです!

 

安平は街歩きを楽しむのもいいですが、今回ご紹介するのは海!安平は海が近くにあります。

海で遊ぶもよし、時間に余裕があるなら夕方まで待って、浜辺で海に沈む夕陽を見るのもオススメです♪そのスポット、ズバリ「観夕平台」、天気がいいと夕陽が本当に綺麗ですよ!

ただ台湾もそろそろ梅雨が始まるとか何とか…今の時期は微妙かもしれません。全ては運次第^^;

でもご紹介しちゃいます!

こんな感じです!

この写真は観夕平台と砂浜続きの「橋頭海灘公園」で撮ったものです。

沈む夕陽と海、そして砂浜…なんだかロマンチックですね〜。

そう、ここはカップルがすごく多いんです!私が行ったこの時も、結婚式用の記念写真を撮影しているカップルやその他カップルが多数いました。もちろん一人で来ているおじさんとかもいましたが、カップルが圧倒的に多かったですね。あとは小さな子供を連れた家族。

夕陽なんてどこで見たって同じだい!わざわざ砂浜に行く意味が分からない( *`^´)ノという方、安心してください。安平店の近くからでも十分綺麗な夕陽が見られます。

それでもやっぱり行って見たい方は、88番のバス(観夕平台行き)に乗れば終点です。そしてバス停は、観夕平台のすぐ目の前です。

安平店から歩くと4、50分、レンタサイクルで15分ほどです。

今の時期は日が伸びているので、夕陽は18時〜18時半がベスト☆(時期によって変わりますので悪しからず。)

ぜひ砂浜に行って海に沈む夕陽を眺めてくださいね!夕陽は抜きで海が見たい方にもオススメです!!

日差しを遮るものは何もないので、対策はしっかりとして、熱中症にはくれぐれもご注意ください〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加