ブログ

落語会が開催されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台南で落語!

 

こんにちは!安平店管理人のぱらです。

 

昨晩、安平店の庭先で落語会「台南ゆるゆる寄席」が開催されました!

台日交流の一環で行われ、(安平店では初開催ですが)これが三回目!

日本からやってきたプロの落語家さんが、「出来心」「そば清」という2つの演目を披露、落語の後は南京玉すだれで盛り上がりました。

南京玉すだれを披露する、古今亭ちよりんさん。

 

参加者数は目算でなんと約60人!満員御礼でした〜。

生の落語は初めて見ましたが、とても楽しかったです。

 

 

安平のお天気はというと、太陽が出ているうちは半袖一枚でも十分ですが(私は長袖一枚で過ごしています)、朝晩は冷えるので上着が必要です。ダウンコートでは暑いかもしれませんので、ウインドブレーカーや厚手のパーカー等の上着があると良いと思います。

日中の日差しは強いので、日焼けを気にされる方は対策をお忘れなく。

 

安平へのお越しをお待ちしております(*^O^*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加